いざエンジョイCOJ

使用デッキ紹介や戦績、考察()など

やさしい世界とはなんだったのか。

こんにちは。

少々ご無沙汰しておりました。
というのも、赤黄にしこたまボコボコにされ、今期稼いだ分のAP貯金が燃えつきてがっくりきていたからです。

昨日は、昨期使用していたミュウハンデスにデッキを戻し、久々にプラスでフィニッシュ出来ました。
やっぱり、APをプラスで終えないと精神衛生上よろしくありませんね。

上記の通り、今期は海で稼いだAPを使って、いろんなデッキを試しました。
フラガラッハが2本手元にあったので、ジェネレーター+ヘレスカ+戦火+フラガラッハの殺意デッキや、イベントで手に入ったエリートシーフ入り青緑、赤ニュクスをメインに据えた魔導士デッキなどなど。

結論として、大してプレイングスキルのないうちからコロコロデッキを変えて連勝なぞ出来るはずもない、ということが分かりました(当たり前ですね)。

またどのデッキも共通で頭を悩ませた問題点がありました。


【重いよ】
特にエリートシーフや赤ニュクスは、プレイした時に一定の仕事はしますが、エリートシーフの場合それ以降盤面に絡めず棒立ち状態だったり、赤ニュクスも数を並べたい魔導士においては、足かせになることの方が多かった印象です。
仕事をさせると効果は確かに強いのですが、全体火力を出せるような盤面だと、正直別にその全体火力が無くても盤面を取れている場合が多く過剰火力気味で、逆に盤面を返したいときはそんなに仕事が出来ないということもしばしばでした。
軍将ヘカテーを持っていない関係で盤面が弱かった部分もあったかもしれません。
赤ニュクスやエリートシーフ入りデッキの立ち回りについてアドバイスがあれば是非お願い致します!


【ワンダフルパック】
VR以上確定のまりねのワンダフルパックがまた始まりましたね。
昨日は白夜刀のカンナが出ました。
カードはほぼ全て揃っていますが、ワンダフルパックが始まるとついつい購入してしまいます。
演出のせいなのか、通常の弾よりなんかワクワクしませんか?
期間いっぱいまで楽しみながら引こうと思います。


と、失ったAPも取り返してこなければ。

それでは、これにて。