いざエンジョイCOJ

使用デッキ紹介や戦績、考察()など

優しい世界?

みなさまおはようございます。

 

前回のアリアン珍獣は一昨日使用したんですが0勝5敗でびっくりするほど弱かったので速攻解体しました・・・

 

昨日はドテンプレの海洋Bを握って5勝1敗。なんとか一昨日の負けを取り返して+150でフィニッシュしました。

戦績はあまり面白くないので省略。EXブーストもネタにもならないような感じでした。

 

【デッキ所感】

まず、アリアン珍獣ですが、

私周辺の環境ではランカーさんたちのリプレイの影響からかB海洋珍獣が流行っているっぽいのです。

アリアン珍獣では速度に劣るばかりか、こちらが珍獣を出して相手の珍獣を消す。というなんとも不毛な結果に。

珍獣を狩るならハンデスの方がよっぽどいいですね。

 

次に海洋ですが、デッキパワーはさすがの一言でしたね。

青で冥札にも関わらずデッキが一周するのはなかなかに爽快です。

対侍も1戦やりました(負けました・・・)が沖田エラッタの影響からか、相手の方も動きづらそうでした。

対侍以外では1度も三日天下を撃たれなかったこともあり、以前とさして変わらない感覚でプレイできています。

 先行引ければワンチャン取れそうです。

 

【優しい世界?】

そして今期ですが、オリボB以上のデッキを多く見かけました。

今期は巨手や突撃が4ptで珍獣が、海洋Tや伝説の奇術師が1pt、メガジョーが4ptで海洋がBに届きやすく、無理せずBデッキが握れ、皆が盛れる環境になりそうな予感がします。

今期は盛れそうな予感がします、という自己暗示のもと、今期でJⅢの射程圏内に入っておきたいところです。

 

ではでは。